【話題】厚木公園近くの昔からあるたばこ店「マルヨ ミヤジマ酒店」が取り壊されている…![厚木市中町]
2026年6月9日
開店・閉店情報

こんにちは、しの@あつらぼです。
厚木公園(はとぽっぽ公園)近くで、長年営業していたたばこ店「マルヨ ミヤジマ酒店」が取り壊されているのを発見しました!
「マルヨ ミヤジマ酒店」の解体工事が始まっている!
場所は、あつぎ大通りから神奈中厚木第一ビルの角を厚木公園側(はとぽっぽ公園側)に曲がったすぐのところ。
美容院「フィズヘアー」が入っているマンション隣の角地です。


昔ながらの雰囲気が印象的だったお店で、長年この場所にあったのでご存知の方も多いですよね。
6月6日の時点では、
解体工事が進められていて、すでに建物はほぼ取り壊されていました。



解体は7月30日までを予定しているようです。
「マルヨ ミヤジマ酒店」は、愛煙家の方たちがたばこを吸いに立ち寄る姿もよく見かけました。
今後この跡地がどうなるのかも、気になるところです。
オープン(開店)予定情報について
コロナ禍その他世界情勢の影響で、看板や機材の納品が遅れるなど、当初の予定より実際のオープン日が大幅に遅れるお店が多くなっています。
オープン予定日はあくまで「予定」なので、厚木らぼに記載されているオープン予定日も、参考程度にお願いいたします。
こちらの記事は、あつらぼパートナーの提供でお送りしております
※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。
インスタはコチラ▶▶▶ @atsugi_lab



















