【外出自粛2日目】朝は雪が!本厚木駅前はほとんど人がいない閑散とした状況。厚木一番街のチェーン店は営業中[今日の本厚木] – 本厚木・厚木の情報メディア 厚木らぼ

厚木だらけの情報メディア
明日話題にしたい厚木・本厚木の「今」を独自の目線で配信中!

【外出自粛2日目】朝は雪が!本厚木駅前はほとんど人がいない閑散とした状況。厚木一番街のチェーン店は営業中[今日の本厚木]

2020年3月29日
厚木市全域情報

こんにちは。タハラ@あつらぼです。今朝は予報通り雪が降りましたね~💦とにかくめちゃくちゃ寒い!ブルブルです。北風が強すぎる。本当に3月末なのでしょうか…!?

さて新型コロナウイルスによる週末外出自粛要請・2日目。

昨夜薬が切れてしまったので、本厚木駅北口にあるマツキヨに行ってきました!


本厚木駅北口、人ほとんどおらず。しっかり自粛できている!

他路線と接続もしくは連絡運輸を行っていない日本の私鉄の駅では最多乗降人員である本厚木駅ですが

さすがにこんな感じ!

がら~~~~ん。人、ほとんどいません。

こだまする横断歩道の音…。

渋谷等の都市部の繁華街ではちゃんと自粛できていないというようなニュースも見ましたが、厚木はめちゃくちゃ自粛!

厚木一番街にもちょっと行ってみましたが、チェーン店は営業していました。(コンビニ、お寿司屋さん、唐揚げ屋さん、ガストなど。)

来週末(4月5日)に厚木一番街に開店するゴーゴーカレーさんのオープニングキャンペーンはどうなるんでしょうねー💦

また来週末も外出自粛になる予感がするので…心配です。

厚木公園(はとぽっぽ公園)では桜が見頃。

こちらの記事でもお伝えしましたが、厚木公園(はとぽっぽ公園)は今年桜が開花するのがめちゃくちゃ早かったので、今日行ってみたらもう見頃を迎えていました。

雨と風で大分散っちゃっていました。来年また楽しみにしています!

さらなる感染者拡大を受けて、イベントやライブが中止や延期を発表。5月開催予定だったイベントも。

4月、5月のイベントの中止が相次いでいます。

4月の厚木市の大イベント、かながわグルメフェスタ&スイーツランドも開催中止。

いきものがかりの20周年ライブも開催延期です。延期ってことは中止ではないですね!

そして、感染者拡大を受けて、5月のイベントも中止の告知がされはじめました。厚木文化会館で開催予定だった厚木ジャズ祭2020も中止です。

一体いつまでこの状況が続くのだろう?という暗い気持ちが先行してしまいます。

うちの場合は長男が入学式なので、用意したスーツを見ながら「本当に開催できるのかなぁ」とか思ってしまったり。

でも、落ち込んでもいられないですね!

1日も早く事態が収束しますように。そしてまた楽しい厚木情報を皆さんにお届けできますようにと願っています!

こちらの記事は、あつらぼパートナーの提供でお送りしております

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

インスタはコチラ▶▶▶ @atsugi_lab

限定のお得情報も!
▼LINE@はじめました▼
友だち追加
または「@hug1203y」で検索

厚木らぼのSNSをフォローして、最新情報をチェック!

Facebook
Twitter
Instagram
Copyright 厚木らぼ 2024 © All Rights Reserved.