【雨水貯留管工事】厚木中央公園の噴水跡地撤去→そのまま令和5年まで大規模工事だって!な、長い! – 厚木・本厚木の情報メディア 厚木らぼ

厚木だらけの情報メディア
明日話題にしたい厚木・本厚木の「今」を独自の目線で配信中!

【雨水貯留管工事】厚木中央公園の噴水跡地撤去→そのまま令和5年まで大規模工事だって!な、長い!

2020年6月25日
厚木子育て情報 ,本厚木駅周辺あれコレクション

厚木中央公園はほぼ毎日通っています。タハラ@あつらぼです。

この間噴水跡地側を通りがかった時に、またまた囲いができていました!

おや~??今度は何の工事をするのかな?と見てみたところ

噴水跡撤去の文字。

おお~完全にフラットにしてしまうのでしょうかー?8月14日まで使えないってことね。ふんふんと思っていたのですが

Instagramにこの情報を掲載したところ、追加の情報が!

令和5年まで使えないそうなんですよ~💦」

えっっ!?!?

写真での情報提供までいただきました!

ほんとだ、令和5年2月末まで使えないと書いてある。

早速下水道施設課に電話してみました!

令和2年8月までの噴水跡撤去のあと、大規模な下水道工事がそのまま続けて開始され、令和5年2月頃まで使えないとのことでした。

令和5年!何度見ても長い!!

平日は子どもたちが段差を利用して遊んで、休日はイベントの際に利用されていたんですけどねー💦

復活を首をなが~~~くしてお待ちしております!

追加の情報提供がありました。工事の内容です。

5,100トンの水を貯める工事とのこと!

詳しく知りたいかたは下記URLをどうぞ♪

こちらの記事は、あつらぼパートナーの提供でお送りしております

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

インスタはコチラ▶▶▶ @atsugi_lab

限定のお得情報も!
▼LINE@はじめました▼
友だち追加
または「@hug1203y」で検索

厚木らぼのSNSをフォローして、最新情報をチェック!

Facebook
Twitter
Instagram
Copyright 厚木らぼ 2020 © All Rights Reserved.