【バーガーやお惣菜も充実!】国際コンテスト金賞受賞歴もある「厚木ハム」でプチ贅沢な”おうちごはん”。テラス席もオススメ! [厚木市及川] – 本厚木・厚木の情報メディア 厚木らぼ

厚木だらけの情報メディア
明日話題にしたい厚木・本厚木の「今」を独自の目線で配信中!

【バーガーやお惣菜も充実!】国際コンテスト金賞受賞歴もある「厚木ハム」でプチ贅沢な”おうちごはん”。テラス席もオススメ! [厚木市及川]

2021年10月5日
厚木おやつ・お土産情報 ,厚木ショッピング情報 ,厚木ランチ情報 ,厚木市及川

すっかり秋晴れが気持ちいい日々になりましたね!ももこ@あつらぼです。

先日厚木市内のテラス席のあるお店のまとめ記事でもご紹介した『厚木ハム』さん。

今回は厚木ハムさんの商品にフォーカスしてご紹介して参ります♪


「厚木ハム」 場所は厚木市及川。本厚木駅から車で15分程。

お車の方は国道412号沿いをずっと進んでいって、豚のマークを目印にしてください♪
国道沿いに9台分の駐車場があります。

厚木ハムさんと言えば、あつぎOECフードにも認定されている、ソーセージが有名ですよね!

「2019年IFFA国際コンテスト 日本大会 金賞(腸詰部門)」受賞もしている、厚木が誇る名店です!

本場ドイツの製法を学んだ代表の嶋崎洋平さんが、自社農場(しまざき牧場)産の豚肉だけを使い、添加物は必要最低限に抑えて皆さんが安心して食べられる本場食肉加工品を提供しております。

参照元:厚木ハムHP

早速入店してみます♪

側面の豚さんの絵も可愛いなーー♡
建物全体の雰囲気も、ドイツのロマンチック街道にありそうな、趣のあるヨーロッパ調の建物となっており、入店前からわくわくしますね♪

ひゃーーーショーケースの数に圧倒される…!どこから見ようか!?
これだけの数のオリジナル商品を取り扱っていることにまず驚きです!

冒頭に触れた腸詰部門で金賞を受賞しているソーセージもかなりの種類があり、ハムも豊富!

そして、中央にはパンコーナーまであるんですよーー♡(パン大好き厚木らぼ編集部)

ドイツといえばプレッツェル!が買えるのも嬉しいですねーー♪

特製のパンに厚木ハムさんのハムを挟んだら最高じゃないか!なんて妄想をしていたら、あるんです、サンドイッチになってる商品も。

レジの横のショーケースの一番左のところに「ドイツのサンドウィッチ」2種類ございました。シンプルに美味しい物しか挟んでないやつです!オススメ♪

タハラ@あつらぼは大好物のレバーペーストをお買い上げ!購入したお客様向けに、無料で氷を下さるのが嬉しいサービス♪

保冷バッグ(下の画像右側の暗い色のもの)も可愛い物が売っていました♪

テイクアウトについて

これらのショーケースの商品以外に、注文後に作っていただける出来立てのテイクアウト品もあります。
注文から作るまで時間が少しかかるため、事前に電話予約しておくとお渡しがスムーズとのこと。

テイクアウトメニューはこちらです。

マンガリッツァバーガーが一番人気!とのこと。

ホームページのテイクアウトメニューに土日祝限定とありますが、2021年10月現在、営業日でしたらいつでも注文可能だそうです♪

早速注文してみた。

まずはマンガリッツァバーガーを実食!

どーーーーーん!このパティの大きさよ!!

タハラ曰く、豚肉の甘味が感じられて見た目ほどのしつこさもなく、これは一番人気で間違いないわ…とのことです。

ふわふわチーズドッグも。
まずパンが美味しくてびっくり!

ドイツパンのもっちりした食感が印象的。アメリカンホットドッグのパンとは一線を画すような味わいです。

ソーセージとマスタードとの一体感も素晴らしく、ふわふわでてんこ盛りの削りチーズまであってとどめをさされました(笑)

これらの商品は持ち帰りはもちろんのこと、解放されているテラス席での飲食も可能となっております。

深い緑と木目で統一された素敵なテラス。1卓の席も広々です。

風も気持ちよく、厚木ハムさんのロゴつきパーテーションがまた良い雰囲気!

美味しくて安全な豚肉加工品を食べたければ厚木ハムへ♪

いかがでしたでしょうか。

こだわりの安心安全の豚肉専門店で、とびっきりのソーセージやバーガー、お惣菜を購入して、

プチ贅沢な「おうちごはん」を過ごしたいかたにオススメです!

気になるかたはぜひ足を運んでみてくださいね♪

厚木ハム 詳細情報

ジャンル 豚肉専門店 食肉加工品専門店
電話番号 046-243-4186
住所 〒243-0212 神奈川県厚木市及川1142-1
営業時間 10:00~17:00 
※当面の間短縮営業
※テイクアウト受付時間:10:30~16:30(L.O)
定休日 月曜日
ホームページ https://www.atsugiham.jp/
Instagram https://www.instagram.com/atsugiham/
駐車場 あり 9台 サイクルラックの設置もあり

地図・アクセス

本厚木駅より車で15分。
国道412号沿い。

※この情報は記事公開時点のものです。

こちらの記事は、あつらぼパートナーの提供でお送りしております

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

【PR】厚木らぼは、地域の人とつながれるSNS
『地区トーク』を応援しています!

インスタはコチラ▶▶▶ @atsugi_lab

限定のお得情報も!
▼LINE@はじめました▼
友だち追加
または「@hug1203y」で検索

厚木らぼのSNSをフォローして、最新情報をチェック!

Facebook
Twitter
Instagram
Copyright 厚木らぼ 2021 © All Rights Reserved.