【閉店&開店】トレリスフードコートに動きが!スタートリーカフェが閉店、讃岐うどんの「こがね製麺所」が7月11日開店![厚木市戸室] – 本厚木・厚木の情報メディア 厚木らぼ

厚木だらけの情報メディア
明日話題にしたい厚木・本厚木の「今」を独自の目線で配信中!

【閉店&開店】トレリスフードコートに動きが!スタートリーカフェが閉店、讃岐うどんの「こがね製麺所」が7月11日開店![厚木市戸室]

2019年7月3日
開店・閉店情報

アツギトレリスのことを、「ロピア」と言うタハラ@あつらぼです。

「ロピアにあるゲーセン」で通じちゃうから、トレリスでのロピアの存在感半端ないですね!※ロピア内にゲーセンはございません。

さて、そんなアツギトレリスのフードコートに異変が!

読者ネーム:ありんこさんから情報提供がありました!ありがとうございます!


まず、米粉のパンケーキのお店「スタートリーカフェ」が6月16日で閉店。

スタートリーカフェ。開店された時期はうろ覚えなのですが、Facebookページは2018年11月18日に開設されていますので、おそらくその前後かと思います。

ということは、オープンして半年ちょっと…。ウルトラ級に早い閉店です。

近日中に新規店舗のご案内をしますとのこと。何が入るか期待ですね!美味しいお店だといいな~。

讃岐うどんのお店「こがね製麺所」が7月11日12時オープン

そして、その隣の「アットの丼屋さん」が4月30日に閉店されたところに、讃岐うどんのお店「こがね製麺所」が7月11日にオープンするそうです。

12時オープンとのこと。旦那が讃岐うどん大好きなので、ここは一度行ってみようと思います!

トレリスって、あつらぼ的にはご飯を食べるっていう感覚がないのです。

ロピアが激安スーパーでどうにも買い込んでしまう癖があるせいか、できるだけ迅速に駐車場へ運び、そのまま帰ってしまうことが多いタハラ家。(車なし家族ですが、たまに母に運転してもらい、買い物に行きます。)

ゲームセンターで子どもたちが遊んで、そのあとおやつとしてフードコートでクレープを食べることはあります。が、フードコートでご飯をガッツリ食べて帰ろう!とはならない。あまり考えたことがなかったのですが何故でしょう!?

他の家族もそうなのか?他のフードコートと違い、空いていますよね。

というか、ロピアのある1階とゲームセンターのある2階以外、あまり人がいない。

ビル全体で人がいないわけではないので、3階以上に行きたいと思える魅力的な何かがあれば…。

何か、何だろう…

今後に期待ですね!

オープン(開店)予定情報について
コロナ禍その他世界情勢の影響で、看板や機材の納品が遅れるなど、当初の予定より実際のオープン日が大幅に遅れるお店が多くなっています。
オープン予定日はあくまで「予定」なので、厚木らぼに記載されているオープン予定日も、参考程度にお願いいたします。

アツギトレリス フードコート 詳細情報

ジャンル フードコート
住所 〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-31-1 3階フードコート
営業時間 テナントによる。
ホームページ http://www.atsugi-trellis.jp/
駐車場 有り。有料。

地図・アクセス

アツギトレリス内のフードコートです。3階にあります。

※この情報は記事公開時点のものです。

こちらの記事は、あつらぼパートナーの提供でお送りしております

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

インスタはコチラ▶▶▶ @atsugi_lab

限定のお得情報も!
▼LINE@はじめました▼
友だち追加
または「@hug1203y」で検索

厚木らぼのSNSをフォローして、最新情報をチェック!

Facebook
Twitter
Instagram
Copyright 厚木らぼ 2024 © All Rights Reserved.