【まとめ】厚木一番街の庄やがひっそりなくなっている…!本厚木駅から徒歩1分以内の移転閉店まとめ – 本厚木・厚木の情報メディア 厚木らぼ

厚木だらけの情報メディア
明日話題にしたい厚木・本厚木の「今」を独自の目線で配信中!

【まとめ】厚木一番街の庄やがひっそりなくなっている…!本厚木駅から徒歩1分以内の移転閉店まとめ

2021年8月23日
本厚木駅周辺あれコレクション ,開店・閉店情報

こんにちは、ももこ@あつらぼです。
今回は今夏緊急事態宣言下でひっそり閉店、移転している駅から徒歩1分以内の激近のお店をまとめてご報告いたします。


庄や 本厚木北店【閉店】

※上記画像はホットペッパー 庄や 本厚木北口店 より引用

一番街の入口にあった庄や 本厚木北口店は、工事中→閉店です。7月中旬に看板がなくなっていると情報提供いただいた際はホットペッパーでの表記は【工事中】だったのですが、【閉店】に変わっています。
コロナ禍でひっそりとなくなってしまったイメージですね。

相州長屋【移転】

こちらは本厚木ミロード1の裏口から出てすぐの角です。
1994年からこちらにあったという相州長屋さんは、すぐ近くに移転です。
移転後の営業開始は9月以降、緊急事態宣言解除後になるとのこと。

相州長屋さんは3階に位置する予定です。

ゲームセンター シルクハット【移転】

かつて本厚木駅前ビルにあったゲームセンターシルクハットは本厚木ミロード2裏のビルに移転済みです。

シルクハットさんは2階に位置しています。

小田急トラベル旅行プラザ 本厚木ミロード店【9/24閉店予定】

東口改札の目の前の、小田急トラベル旅行プラザ 本厚木ミロード店さんは9月24日の営業をもって閉店とのこと。
旅行業界もコロナ禍では荒波に飲まれていますね。
この改札前の角地が何に変わるのか?注目です。

以上まとめでした。
9月はもっと明るいニュースも沢山お伝えしたい厚木らぼ編集部です!

オープン(開店)予定情報について
コロナ禍その他世界情勢の影響で、看板や機材の納品が遅れるなど、当初の予定より実際のオープン日が大幅に遅れるお店が多くなっています。
オープン予定日はあくまで「予定」なので、厚木らぼに記載されているオープン予定日も、参考程度にお願いいたします。

こちらの記事は、あつらぼパートナーの提供でお送りしております

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

インスタはコチラ▶▶▶ @atsugi_lab

限定のお得情報も!
▼LINE@はじめました▼
友だち追加
または「@hug1203y」で検索

厚木らぼのSNSをフォローして、最新情報をチェック!

Facebook
Twitter
Instagram
Copyright 厚木らぼ 2024 © All Rights Reserved.