海老名・1月20日(日)今年の干支「亥」を食す!?ネッツトヨタ×ママが企画する いのししなイベント[ネッツマルシェ海老名] – 厚木情報メディア 厚木らぼ

厚木だらけの情報メディア
明日話題にしたい厚木の「今」を独自の目線で配信中です。

海老名・1月20日(日)今年の干支「亥」を食す!?ネッツトヨタ×ママが企画する いのししなイベント[ネッツマルシェ海老名]

2019年1月7日
海老名市情報

あけましておめでとうございます。今年も厚木らぼをどうぞ宜しくお願い致します!

と、いきなり新年のご挨拶から入りましたが、今年の干支は「亥」

イノシシですね~。

最近ちょりっと干支を食べるとご利益があると流行っているそうです。

干支にちなんで、お正月特番の「秘密のケンミンSHOW」では、イノシシ肉を使ったイノシシ鍋や、すき焼き、焼き肉、骨付き肉が紹介されていました。

あぁぁ~~~イノシシを食べてみたくなってしまった!!!!

と思ったのは私だけではないはず。

厚木市はイノシシを食べる地域ですが、割と厚木市民でも食べたことがなかったりします。厚木市は厚木市でも奥地に行かなければいけなかったり、「テレビで観たからちょっと食べてみたい」を叶えてくれる気軽な雰囲気ではなかったりしますよね。

それが、1月20日(日)海老名のオシャレなマルシェで気楽に食べる事ができます!



場所はコチラ。ネッツトヨタ湘南 海老名店

本厚木駅からだと車で12分程。

海老名駅からも徒歩で行けます。約10分。ストッキングのアツギ工場の向かいです。

え~~~なんでネッツトヨタで食べられるの~~~??って不思議ですよね。

ネッツトヨタ湘南海老名店では、月に一回、県央ママ情報誌「Laugh!(ラフ)」さんとの共同主催で、「ネッツマルシェ」というイベントを開催しているんです。

そんでもってその「Laugh!(ラフ)」のWeb担当、村田さんがイノシシを捌ける女なので、この企画が持ち上がったのでしょう。未確認ですが多分そうだと思います。(※当日提供されるのは村田さんが捌いたイノシシではありません。)

[出店者リスト]イノシシ以外にも、雑貨やワークショップ・キッチンカーも♪

ここからは出店者のご紹介。ママが主催なので、ファミリーや女性の方にオススメな雑貨やワークショップのお店が出店されます。

出店者リスト① ミートファクトリーたつ義[猪料理]

今回のメイン出店!静岡県からミートファクトリーたつ義さんが出店されます。
オーナーさん自身がハンターで解体処理施設も運営されていますので、絶品の南伊豆産の猪を堪能できます!

「猪焼肉」「猪煮込み」を提供予定とのことです♪あぁ…書くだけでお腹が空いてきた!

出店者リスト②M*Living*[スクラップブッキングワークショップ]

出店者リスト③kummy&monaca*nonaca[バッグ・ハンドメイド・アクセサリー]

出店者リスト④パンドラのはこ[ハンドメイド販売・セレクトショップ]

出店者リスト⑤HEART WRAP[ラップサンド・キッチンカー]

出店者リスト⑥can can farm[オリジナル鉢ワークショップ]

出店者リスト⑦ビーランド[はちみつ販売]

出店者リスト⑧Bakery&Beer Butchers[ベーカリー・パン]

ブッチャーズさんは厚木市中町から出店♪

当日は営業や勧誘とか無いので気楽~に行ってみてください♪

こちらのネッツマルシェ海老名、タハラ@あつらぼは大好きでよく突撃しています。

何が好きかって毎回違う企画が面白いというのはもちろんなのですが、一番好印象なのは「営業や勧誘がないこと」

この場所を知ってもらいたい、気軽に来て欲しい、車が欲しくなったらこの場所を思い出して欲しいというイベントなので、ぜーんぜん勧誘はありません。

店内でイチゴのポップコーンほうばってても~~~ぜーーんぜん勧誘はありません。

展示してあったキャンピングカーに乗ってくつろいじゃってても~~~~ぜーーーんぜん勧誘はありません。

(しかも車内で飲食OK!と書いてあって、実際にキャンプ気分を楽しめて嬉しかったです♪)

ママにとって、子供たちと一緒に来てイベントを楽しみたいのに営業されるってかなりのストレスだと思うので、本当に助かります。

是非気楽~に行ってみて下さいね😊

ネッツマルシェ海老名[ネッツトヨタ湘南海老名店] 詳細情報

ジャンル ママ・ファミリー向けイベント
電話番号 046-234-1311
住所 〒243-0432 神奈川県海老名市大谷北3丁目1−1
営業時間 いのししなネッツマルシェは2019年1月20日(日) 10:00〜15:00のみ。
Facebook https://www.facebook.com/events/525600077917557/
駐車場 有り。

地図・アクセス

厚木市からは車がオススメです。本厚木駅から車で12分。
海老名駅からは徒歩でも行けます。約10分

※この情報は記事公開時点のものです。

\\格安スマホへの切り替えを迷っている方へ//
特にUQモバイルはイオン厚木店に有人店舗があるのでオススメです



インスタはコチラ▶▶▶ @atsugi_lab

限定のお得情報も!
▼LINE@はじめました▼
友だち追加
または「@hug1203y」で検索

厚木らぼのSNSをフォローして、最新情報をチェック!



Follow @atsugi_lab

Instagram
Copyright 厚木らぼ 2019 © All Rights Reserved.