【話題】水引交差点近く・マンション横の一角にて工事がスタート!共同住宅および物販店舗ができるみたい。[厚木市栄町]
2026年9月6日
厚木市栄町

こんにちは、ふみえ@あつらぼです。
先日、水引交差点から国道246号・129号を南へ歩いていたところ、
工事が始まりそうな雰囲気がありつつも、1年くらい動きがなかった場所にて、ついに工事が開始されているのを目撃しましたー!
まずは場所から詳しく説明いたします。
工事の場所は厚木市栄町一丁目、本厚木駅から徒歩約10分。


本厚木駅から徒歩約10分。
水引交差点方面からですと「セブン-イレブン 厚木栄町1丁目店」を過ぎ、道を挟んだ次の区画です。
現地はすぐ横にL字型のマンションがあり、その形に沿うような細長いエリアで工事が進められています。
工事看板をチェック!
現地には工事看板がありましたので、内容をチェックしてまいりました!


特定開発事業の目的のところに、共同住宅・物販店舗の建設と記載があるのを発見ー★
どのような店舗ができるのか現時点では不明ですが、今後の動きが気になりますね♪
なお工事の予定期間は令和9年5月10日までとなっており、
来年の春頃にはどんな建物となるのか判明しそうです。
こちらの記事は、あつらぼパートナーの提供でお送りしております
※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。
インスタはコチラ▶▶▶ @atsugi_lab





















