【話題】厚木市立病院隣のガソリンスタンド「Dr.Driveセルフ厚木店」が一時休業中。5月上旬リニューアルオープン予定[厚木市水引]
2026年1月15日
開店・閉店情報

車移動が増えてからというもの、
自然と給油スポットを意識するようになった、しの@あつらぼです。
さて今回は、厚木市立病院のすぐ隣にあるガソリンスタンドENEOS「Dr.Driveセルフ厚木店」が
改装工事に伴い一時休業中とのこと。(情報提供ありがとうございます!)
年末頃から営業していない様子は見かけていたのですが、
最近になって正式な掲示が出たとのことで、さっそく現地へ足を運んでみました。
ENEOSガソリンスタンド「Dr.Driveセルフ厚木店」場所は厚木市水引。本厚木駅から車で約7分。厚木市立病院の隣。
場所は厚木市水引。本厚木駅からは車で約7分ほど。
国道129号線沿いで、厚木市立病院のすぐ横です。


1月11日現在の様子↓


現地を確認すると、
敷地の周囲にはしっかりと囲いが設置され、
内部には重機も入り、工事が進んでいる様子でした。
2026年5月上旬リニューアルオープン予定
目立つ位置にリニューアルを知らせる横断幕が登場し、
「2026年5月上旬 リニューアルオープン予定」との案内がありました↓

改装工事期間は長めなので、
日常的に給油や洗車、点検などで利用していた方は、しばらく注意が必要です。
最後に繰り返しとなりますが、
ENEOS「Dr.Driveセルフ厚木店」は現在、改装工事のため一時休業中。
リニューアルオープンは2026年5月上旬予定です。
オープン(開店)予定情報について
コロナ禍その他世界情勢の影響で、看板や機材の納品が遅れるなど、当初の予定より実際のオープン日が大幅に遅れるお店が多くなっています。
オープン予定日はあくまで「予定」なので、厚木らぼに記載されているオープン予定日も、参考程度にお願いいたします。
こちらの記事は、あつらぼパートナーの提供でお送りしております
※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。
インスタはコチラ▶▶▶ @atsugi_lab

















